2011年3月3日木曜日

佐賀城下ひなまつり

佐賀城下ひな祭りに行きました。
佐賀錦、鍋島緞通などの実演も見られ楽しかったですが、さすが鍋島家、皇室や徳川家から嫁いでこられているので歴史と品格が他のところとはちょっと違う気がしました。
前回のブログでは博多の美女軍団をクリック(クリックで博多の美女軍団へ)してしまった方々からお叱りを受けました。
今回はついに本物の美女軍団です。最後までお楽しみください!
(お雛様の顔ばかり見て雛飾りの全体を撮り忘れました)


クリックしてお顔をどうぞ














花のいろはうつりにけりな・・・・・
















0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...