2016年12月25日日曜日

今朝の散歩(鴻巣山展望台B)

我が家は福岡市南区の山岳地帯にあります



鴻巣山の東の果ての展望台


(私のために福岡市が作ってくれました
 毎朝ほとんど一人で占領しています)



(右側の山が若杉山)

東南

若杉山から宝満山の三郡縦走路と下は高宮浄水場


(九千部山と都市高速)

南西


油山と手前は鴻巣山とFBSのテレビ塔

北西

福岡タワー ヒルトン 福岡ドーム


福岡の中心部  遠くに立花山

家から10分 
市が私のために建立してくれた展望台です



元旦だけは人でいっぱいになりますので
一週間、先取りで初日の出を鑑賞していただきました! 

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...